逗子でボートダイビング!

2021.02.24 13:45 by いせかずみ
昨日は逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました。

朝のうちは少し波あるコンディションでしたが、徐々に穏やかになっていきました。

総勢6名の2チームに分かれて元気にオオタカ根を潜ってきました!
アドベンチャーディープ&ボートダイブでご参加のrisaさん、kaoru さんのお二人にはダイブコンピューターを利用しての安全管理やダイビングボートの使い方などをマスターしていただきました。

元気なソフトコーラルや魚の大群も楽しんでいただけたようです。

そしてドライスーツSpコース2日目のyoshie さんは浮上時のエアー抜きにを中心に練習していただきました。心配していた船酔いもなくて良かったです!
逗子の水中は前日の南風の影響が残りちょっと残念な透明度でしたが、お魚いっぱいです。

アジやイサキの群れやネンブツダイやスズメダイの群れがごっそり! 捕食中のヒラメやアオリイカなども見られました。

よ〜く目を凝らしてryoichiさんがデジカメ撮影してくれました。

透明度の回復が待ち遠しい逗子の海でしたね。

本日の水中画像はryoichiさんからいただきました。

ありがとうございます。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ