伊東ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2021.02.14 11:59 by いせかずみ
 2月13日(土)は伊東ボートダイビングツアーへ行ってきました。

 2月とは思えないぽかぽか陽気♪ 車中から早咲きの桜を見ながら伊東へ向かいます。

 陸上も快適でしたが水中も最高のコンディションの伊東の海を潜り回ってきました。
 リクエストをいただいて、ダイブ1は 冬季限定ポイント”尾根残し” へ。

 透明度も良くて水面から下の地形がすでに見えています。

 流れがなかったのでのんびりと地形を楽しみながら進むと、根頭にはメジナの群れがいっぱい!

 キビナゴの群れやネンブツダイの群れも多かったですね。

 前回も見たサザナミヤッコの成魚も見つけることができました!
 

 
 ダイブ2は “白根南” へ。 こちらはさらに透明度が良くなったところもありました。

 面白かったのはヒラメが会議しているように集まっています(笑) 最初は2匹と思ったらよ~くみたら4匹!

 しかも大きなヒラメたちだったのでご参加の皆さんもビックリされていましたね。

 最後は中層を泳いでいたらイサキの群れがごっそり固まっていました。

 水中にいる時間を忘れるくらい見どころいっぱいの伊東の海でしたね。

 冬季限定ポイントも楽しんでいただけてよかったです!

 ご参加をいただきありがとうございました。

 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ