三浦半島の先端へ!城ヶ島ダイビングツアーへ行ってきました!

2021.01.31 20:29 by いせかずみ
 1月31日(日)は三浦半島の城ヶ島へ行ってきました。

 久しぶりの城ヶ島ダイビングツアーの開催となりましたが、素晴らしいコンディションと快適な施設のおかげで、水中も陸上も楽しくダイビングすることができましたよ!
 今日は見どころがたくさんの ”岩骨” を2ダイブしてきました。

 事前の現地サービスのスタッフさんの丁寧なブリーフィングのおかげでゲストの皆さんもワクワクが高まります。

 潜行してちょっと深場に足を延ばすと、カゴカキダイとハタタテダイの大群がごっそり!

 さらに、根の下には大きめのネコザメ!

 あちこちにいるヒラタエイに、大きなヒラメといろいろな魚たちが見られましたよ。
 教えていただいたかわいいマクロ生物も見ることができましたよ~。

 クマドリカエルアンコウやハナタツ、カミソリウオなど皆さんで協力しながら探して見つけられるとほっとします(笑)

 めずらしいボロカサゴなどもいて見どころいっぱいです。

 ブリーフィングで伺った生物はほぼコンプリートできました!(ような気がします!)

 ゲストの皆さんと、次回はエンリッチシリンダーでじっくり潜りたい~と名残惜しみながらの浮上となりました。

 県内にこんなにも様々な生物たちが見られる海があるなんて!と、実感した城ヶ島の海でしたね。

 また、ぜひツアーを企画しま~す!

 ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ