お魚パラダイス!逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2020.11.25 12:31 by いせかずみ
 連休最終日の11月23日(祝)は逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

 前日に吹き続けた風の心配はどこへやら・・・。

 素晴らしい浮上したくない海が待っていましたよ~!
 この日はnorikoさんのNEWドライスーツデビューの日! ピカピカスーツがうらやましかったです~。

 ちょっぴり緊張されていましたが、ryoichiさんにもはげまされ潜ってみたら記憶がすっかり取り戻せたご様子でした。

 心配されていた浮力コントロールやエアー抜きも大丈夫でしたね♪

 
『前日の強風で巻き上げがあるかも』とのことでしたが、潜降してみると全~然見えます。 そして青い~♪

 マクロ生物をご紹介するのをすっかり忘れるくらい魚影がスゴイ!

 イサキやマアジの大群にイナダの群れが激しくアタックするシーンは迫力満点です。

 ちょっと深場に目をやると、カゴカキダイやアカオビハナダイの群れもいてご参加の皆さんもデジカメ撮影に大忙しでしたね。
 困ったのが、楽しい所は中層だけではありませんよ(笑)

 ヒラメはあちこちにいて小魚を追いかけていたり、ミノカサゴやアカハタ、岩陰にはキジハタもいて岩場も見どころいっぱい!

 水温も20度はあり寒さが気になりません。今日の逗子の海は『浮上したくな~い』海でしたね。

 これからの逗子の海も期待したいです!

 ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ