房総の西川名ダイビングツアーへ行ってきました!

2020.11.08 20:33 by いせかずみ
 11月8日(日)は館山市の西川名へ行ってきました!

 千葉の海が久しぶりの方、初めての方とワクワクしながら西川名へ♪ 

 思ったより風も吹かなくてよかった~!

 元気に”大根”をもぐってきましたよ。
 ドライスーツに衣替えの方もいらしたので、流れを想定してみっしりドライスーツダイブの打ち合わせします。

 がっ!ほぼ流れなしの穏やか~な海。

 皆さん無事に、衣替えダイブができましたね。
 今日の西川名の海はちょっと白濁していましたが、良いところは10m以上は見えそうです。

 偶然見つけたタテジマキンチャクダイの幼魚はかわいかったですね~。

 実はすぐそのそばにももう一匹! junkoさんが見つけてくれていましたよ。

 kenjiさんはヒゲダイやコブダイに大接近されていましたね。
 根の上の方には大きなクエがペアになっていました。 これにはkazukiさんもビックリされていましたね。

 キンギョハナダイやネンブツダイ、イサキの群れなどマクロから大物、さらに群れまで楽しむことができました。

 そんな初めての千葉の海で、kazukiさんが50ダイブを迎えました。おめでとうございます!

 10歳から始められたダイビング!これからもいろいろな海を潜りに行きましょうね。
 透明度はちょっぴり残念でしたが、水温も21度と快適!魚影も素晴らしい西川名の海でした。

 房総の海はこれからがベストシーズン! 楽しみな季節になりましたね。

 ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ