逆転満塁ホームラ~ン!?神子元島ツアーへ行ってきました

2020.10.04 22:32 by いせかずみ
 ハンマー大好きのゲストの方からリクエストをいただいて、10月2日(金)夜~4日(日)は神子元島ツアーへ行ってきました。

 初日はなかなかハンマーの群れに届かず・・・悔し涙のログ付け反省会となりました。

 ご参加の皆さんと入念な作戦会議を行ってのツアー2日目。

 やっとハンマーの大群をゲットできました~。ヤッタ~!

 
 今回は "カメ根" と"ジャブ根"からのドリフトするコースでチャレンジです。

 途中手ごわい流れもありましたが透明度は20m近くあるところもあり、水温も25度!

 がんばりがいがある海でした。
 前日の反省会の効果なのか、ダイブ1から単体ハンマーやハンマーの小群をゲット!

 毎ダイブ大きなメジロザメにも遭遇です。

 それでもハンマーの群れを皆さんと見たいので、ゲストの皆さんに最後の最後まで泳ぎ回る作戦に付き合っていただきました。

 これが大成功~!

 ハンマーの大群れが登場~!しかも長~い群れです。

 ハンマーにストレスをかけないように皆さんが上手に並走してくれたのでじっくり見ることができました。

 ryoichiさんはハンマーの群れの中に入ってしまったようですね。

 こちらのハンマー画像はryoichiさんからいただきました。

 ありがとうございます!

 
 ハンマー以外もいろいろ見られましたよ。

 アオウミガメやヒレナガカンパチのペア、足元には大きなクエやテングダイと見どころいっぱいなんです。

 今回の見どころはタカベの大群です。

 "カメ根"エリアの潮当たりのいいところにはタカベの大群で向こうが見えません。

 これにはkenjiさんもryoichiさんもくぎ付けでしたね!
 今回はコンデションにも恵まれて本当によかったです。

 最後まであきらめずに泳ぎ回り作戦にお付き合いいただきありがとうございました。

 また機会がありましたら神子元島の海へご一緒しましょう!

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ