リフレッシュダイバーコース開催しました!

2020.09.26 17:23 by いせかずみ
 今日は湯河原の福浦海岸でリフレッシュダイバーコースを開催しました。

 あいにくのお天気でしたが、水中の方が25度と温かくて快適~♪

 ベタナギの福浦の海をのんび~り楽しんできましたよ。

 
 久しぶりのダイビングとのことでしたので、ウエイト量のチェックからスタート。

 緊張されていましたが、潜降して水底に到着すると水中感覚を思い出されたご様子でしたね。

 ダイブ1は水中でのバランスと中性浮力の調整をじっくり練習していただきました。

 後半はかなり水慣れされてかわいいミナミハコフグの幼魚を見つけてくれました!
 ダイブ2は足を延ばして天然記念物のイソギンチャク畑へ。

 こちらはちょっと浅いので浮力コントロールに注意が必要でしたが、お二人とも落ち着いて泳げましたね。

 ソラスズメダイとミツボシクロスズメダイの大群に癒されていました。

 伊豆の海はこれからがベストシーズン! 期待高まる福浦の海なのでした。

 ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ