南伊豆/神子元島ツアー!

2020.09.24 17:49 by tadashi
今年のシルバーウィークは南伊豆の神子元島でドリフトダイブを楽しんできました!

3日間で11ダイブ。
お目当てのハンマーヘッドシャークも単体~群れまで9ダイブで見ることができました!

青く温かい海で満足のツアーとなりました。
流れに乗って中層でのハンマーサーチはダイビングの醍醐味です!

今回はゲストの皆さんにハンマーを見つけていたできました。
2日目はカメ根エリアでカンパチの群れに遭遇。

100匹くらいはいたと思います。

フロンティアチームの近くを回って楽しませてくれました!
もちろんタカベ&イサキの群れは健在。

タカサゴやツムブリの群れ、カマスサワラの群れも見ることができました!

そんな素敵な海でnorikoさんが400ダイブを迎えられました。

2000年のライセンス取得からちょうど20年での達成です。

norikoさん、おめでとうございます! これからもアドベンチャーダイブをご一緒しましょう。
photo by yusuke!

そしてyusukeさんは250ダイブです!

おめでとうございます。

これからも14Lスチールシリンダーと一緒に神子元島でのダイビングを楽しんでください!

Message

  1. yusuke より:

    潮流の中で大物を見付ける楽しさは神子元島ならではの醍醐味ですね
    ハンマーだけでなくカンパチやイサキ、タカベ、ニザダイ等(笑)魚群の豊富さも魅力です。
    残圧の減らない(笑)魔法のシリンダーこと14Lの恩恵もあり
    今回の神子元島ツアーも充実したダイビングばかりでした。
    有り難うございました。

  2. フロンティアスタッフ より:

    yusukeさん、ツアーご参加ありがとうございました。

    今回のツアーは透明度や水温などコンディションに恵まれてよかったです。

    そして夕食もおいしかったですね! 

    また機会がありましたらご一緒しましょう。

  3. noriko より:

    魅力いっぱいの海で記念ダイブを祝っていただき、ありがとうございました!
    これからも、細く長く続けていきますので、よろしくお願いいたします。

    • フロンティアスタッフ より:

      norikoさん、神子元ツアーご参加いただきありがとうございました。

      2000年のオープンウォーターコースのプール講習を思い出しながら懐かしく思いました。

      これからも温かく青い海でアドベンチャーダイブを楽しんでください!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ