真鶴の岩海岸でオープンウォーターダイバーコース開催!

2020.08.30 13:32 by いせかずみ
 8月29日(土)は真鶴の岩海岸でオープンウォーターダイバーコースを開催しました!

 陸上は夏真っ盛り! 水中も水温が24~26度と真夏です。

 元気にダイバーデビューに向けてダイビングしてきました。
 前日にプールダイブにご参加いただいているryosukeさんは、水面ではちょっと緊張されていたご様子でしたが、水中に潜降してしまえばすっかり水慣れされていましたね。

 今日の岩の海は透明度は雨水の影響でしょうか、ちょっと見えづらく5~8mぐらい。

 それでもよく見ると、お魚いっぱいです! イソギンチャク畑にはミツボシクロスズメダイが集まっていて癒されます。

 水中ツアー中には手のひらサイズのアカエイをryosukeさんが発見!

 ダイブ2ではご自身で中性浮力の調整をしながらも、いろいろな魚たちを見つけて教えてくれました。

 エキジット時の名言も印象的でしたよ(笑)

 課題スキルもすべてクリアでしたので明日のダイバーデビューが楽しみですね。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ