南伊豆の神子元島でダイビング!

2020.08.25 07:18 by tadashi
週末は南伊豆の神子元島でドリフトダイビングを楽しんできました。

2日間で8ダイブ、神子元ベテランさんや初神子元チャレンジのゲストと5名でのツアーになりました。

カメ根エリア、ジャブ根エリア、江ノ口エリアで潜ることができ、神子元島のバリエーションある水中を楽しむことができた2日間でした。
お目当てのハンマーヘッドシャークは・・・というと

潮流や透明度が安定せず、厳しい戦いとなりました。

それでも日曜日のDive1では大きな群れに2かい遭遇することができました。

水面近くにハンマーが群れていたのですが、水色が白っぽくて近づいてもなかなかうまく写真が撮れませんでした。
今回のヒットは初日の3本目。

安全停止中に体長2m近くある大きなメジロザメ3匹にグルグル回られました!

これには普段評価の厳しいeriさんも大満足! 

“いい仕事” ができました。
最近見ることができているデカカンパチの群れは毎ダイブのように出現。

体長1mクラスの大きなカンパチの群れは迫力満点ですね。
クサヤモロやハガツオ、イサキ&タカベの群れは相変わらずグッチャリと群れていました。

今回初神子元のtomokiさん、kazumiさんはハンマーに出会うことができずにちょっと残念でした。

また機会があればチャレンジして下さい。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ