伊豆大島ドリフトダイビングツアーへ行ってきました!

2020.08.02 21:38 by いせかずみ
 8月1日(土)~2日(日)は伊豆大島へ行ってきました。

 ちょうど梅雨も明けて待ちに待った夏がスタートです。

 チャーターボートで大島の海を潜り回ってきましたよ!
 今回はドリフトSPコースでご参加のmitsutakeさんが大島の海へ初ダイビング!

 うれしいことに海は静かでドリフトデビュー日和♪

 船長さんおすすめのNEWポイント ”灯台下” ではイサキやタカベの群れにアタックするカンパチの群れを見ることができました。

 大島の魚たちは一回り大きいのでびっくりされていましたね。
 ちょっと見に行こうと ”サメマチ” へ。

 すると今まで激流だった潮がぴたりとやむ奇跡が到来~!

 今しかない!と ”サメマチ” へ。

 逆潮がかかってしまい、残念な透明度でしたが魚影は健在です。

 もちろん、アオウミガメ祭りも開催中でした。
 ツアー2日目。

 ”ケイカイ沖” へも行ってきました。

 こちらは上から下までブルー! やっと青い大島の海が広がっていてよかったです。

 最終ダイブはまたまた ”灯台下” へ。

 こちらではエイ、エイ、エイ!とエイたちがいっぱい。 特にトビエイがあちこちにいました。

 安全停止直前にはカンパチのアタックシーンも見られました。
 今回は透明度に苦戦することもありましたが、大島らしいたくさんの魚影を見ることができました。

 これからの海況回復に期待したいですね。

 来月の伊豆大島ツアーも楽しみです。

 ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ