全ダイブハンマーゲット!神子元島ツアーへ行ってきました!

2020.07.13 15:16 by いせかずみ
 7月10日(金)夜~12日(日)は南伊豆の神子元島ツアーへ行ってきました。

 難しい海況コンディションでしたが、終わってみればすべてのダイブでハンマーゲット!

 元気に神子元島の海を潜ってきました。

 
 初日は潜降してすぐにハンマー単体やペアに遭遇です!

 さらに泳いでこれで終わりかな~とあきらめかけた時!でました~!ハンマーリバーです!

 ゲストの皆さんはしばらくハンマーの群れと並走でしたよ。

 2日目からは根待ちのポイントでハンマーの群れ鑑賞です。

 厳しい透明度でしたがたくさんのハンマーの見ることができました。
 根待ちしながらしながらハンマーの群れを目を凝らして鑑賞する皆さん。
 ご参加のryoichiさんは250ダイブ!

 junkoさんは100ダイブを迎えました!

 おめでとうございます!

 皆さんの記念ダイブにもハンマーたちは現れてくれましたね!
 ハンマー以外にも神子元島の海は見どころいっぱい!

 ニザダイの群れやカツオの群れ、カンパチの群れなども見られました。

 お休み中のアオウミガメもたくさん見ることができましたよ!
 今回は出航が心配な時がありましたが、2日間予定通りのダイビングをすることができました。

 神子元島の海況が早く回復することを期待したいです。

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ