神子元島へリサーチダイビングへ行ってきました!

2020.06.25 12:28 by いせかずみ
 南伊豆の神子元島へリサーチダイビングへ行ってきました。

 黒潮の影響か、すでにハンマーのシーズンが開幕!

 久しぶりの流れを感じながらハンマーサーチとコース取りの確認をしてきました。

 もちろんハンマーの群れもゲットできました~!
 ダイブ1は透明度がバツグン! 20m近くは見えそうなところもあったので ”カメ根” の地形をじっくり確認。

 ラッキーなことに確認中にハンマーのペアが近くによって来てくれました。

 ハンマー以外にもタカベの群れやハマフエフキの群れ、カンパチの群れなどもいて見どころいっぱい。

 久しぶりのアドベンチャーダイブにアドレナリンが湧き出てしまいました。
 ダイブ2はちょっと透明度がダウン・・・

 がんばって中層を泳いでいくとハンマーの大群が登場!

 少し濁っているところに集まっていたので全体像が見えづらかったですが、しばらく並走もできました。
 海の中もいよいよ夏が到来! これから期待高まる楽しみな神子元島の海でした。

 次回のツアーでもハンマーを探して泳ぎ回りましょう!!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ