真鶴の岩ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2020.06.13 17:33 by いせかずみ
 6月13日(土)は、真鶴の岩ボートダイビングツアーへ行ってきました。

 梅雨入りしたので陸上は残念でしたが、水中は魚影がいっぱいでした!

 ”トライアングル” と ”バケ根” を潜ってきましたよ。
 ちょっぴり久しぶりのボートダイビングでしたが、ボートをフロンティアで広々貸し切り状態で使わせていただいたので緊張もほぐれましたね。

 ダイブ1の”トライアングル” は深場に行くと透明度が良くなります。 ゆっくり耳抜きを確認しながら降りていくとミノカサゴのペアがお出迎えです♪

 中層を目を凝らすとメジナの大群がごっそり! キンギョハナダイの大群やアカオビハナダイなどカラフルな魚たちも健在でうれしかったです!

 ”トライアングル”ならではの巨大イセエビもあちこちに見られました。
 ダイブ2の ”バケ根” はちょっぴり流れがかかっています。

 事前の打ち合わせ通りにバケ根のドロップオフへ。 流れがかかっていたせいか透明度も良くなったようで、タカベやスズメダイの群れなどの中層の魚たちが元気いっぱい泳いでいました。

 ご参加のtomokiさん、kazumiさんはレスキューコース後の久しぶりのファンダイブでしたので、ゆっくりとフィッシュウォッチングができたご様子でよかったです。

 次回の海でもいろいろな魚たちを探しに行きましょう!

 ご参加をいただきありがとうございました。

 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ