福浦ダイビングツアーへ行ってきました!

2020.06.07 11:55 by いせかずみ
 6月6日(土)は湯河原の福浦海岸へ行ってきました。

 リフレッシュダイブとアオリイカの産卵ショーを目的に、べたなぎの福浦の海をのんびり潜ってきましたよ!
 久しぶりのダイビングでしたので、エントリーして水面移動中ですでに楽しくなってきました。

 yusukeさんが「このままでも楽しい~!」と水面でぷかぷかと気持ちよさそうでした。

 耳抜きを確認しながらゆっくり潜降し、お目当てのアオリイカの産卵床へ。 ダイブ1でもかなりの数がいましたが、ダイブ2ではさらに数か増えました!

 10ペア以上はいたのではないでしょうか、ryoichiさんは静かにアプローチして大接近されていましたね。
 水温も19~20度と上がり始めていたせいか、ほかの魚たちもいろいろ見られましたよ。

 マダコやアナゴ、ミノカサゴやヒラタエイなど、イソギンチャク畑ではクマノミやミツボシクロスズメダイも元気いっぱいでした。

 浅場ではクロブチハタの幼魚もいてかわいかったですね。

 見慣れていた魚たちも久しぶりに見るとうれしくなってしまいました。

 陸上も初夏の陽気でウエットスーツの方も増えてきました。 そろそろ海の中も衣替えでしょうか。

 これからの季節の海も期待したいですね!

 ご参加をいただきありがとうございました。

Message

  1. yusuke より:

    DMコース以来、約2か月ぶりの福浦でしたので
    ホントに潜降ブイの周りを浮いているだけで楽しかったです(笑)

    久々に潜ったせいか、ウツボやカワハギ等の見慣れた魚の方が
    会えて嬉しかった気がします。また次海も宜しくお願いします。

    • いせかずみ より:

      yusukeさん、福浦ツアーへご参加いただきありがとうございました。
      待ちに待ったダイビングは緊張もしましたが、それ以上にワクワク感が上回りましたね。
      いよいよダイビングのベストシーズンがスタートです!
      次回の海でも色々な魚たちを探しに行きましょう!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ