神子元島へ行ってきました!

2019.11.14 12:25 by tadashi
昨日は週末のツアーの下見で南伊豆の神子元島で潜ってきました!

北東強風の中でのスタートとなりましたが、次第に風も止んで楽しく3ダイブ!

透明度15m、水温23度とまだまだ海況の良い南伊豆の海です。
Dive1は ”江の口エリア” へ。

テングダイの群れや大きなヒラマサを見ながら ”カド根” ではツムブリの群れを見ることができました!
風も潮も落ちてきたDive2は ”カメ根” へ。

南のエリアでは透明度も良く、イサキやタカサゴの群れがとてもきれいです。

そしてハンマーヘッドシャークの群れも登場です!
Dive3は ”ジャブ根” からのドリフトです!

南へ流すとまるで大きな川のように群れるホシフグの群れを見ました!

神子元島に通って20数年、初めてみましたが圧巻です! もちろんその後はハンマーの群れもしっかり見てきました!

アフターダイブは現地サービスのスタッフと、地元の食堂で今後のツアーの打ち合わせ、美味しいお刺身を食べながらビールでカンパイ! 楽しい時間を過ごしました。

12月のツアーでは夕食後に、海遊社の須田さんに ”冬の神子元島の楽しみ方セミナー” を開催していただけるとになりました。今から楽しみですね。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ