ハンマーウォール! 神子元島ツアーへ行ってきました!

2019.09.28 13:56 by フロンティアスタッフ
 9月26日(木)夜~27日(金)は南伊豆の神子元島ツアーへ行ってきました。

 透明度は20mオーバーで青い!水温は26度で温かい!そしてたくさんのハンマーの群れ! 

 秋の神子元ならではの海を潜り回ってきましたよ!
 流れを感じながら泳いでいくと、でた~!ハンマーの群れ登場!

 1、2回目はなかなか寄れませんでしたが、3度目に出た群れがスゴイ!凄すぎました。

 縦の幅も横も長~い群れ!ざっと数えても軽く3桁はいます。もうハンマーの壁です。

 ぎゅっとまとまっているところではしばらく一緒に並走できちゃいましたよ!

 浮上後の親方は「久しぶりのハンマーの壁だ!」と興奮気味でした。
 ダイブ2、3もハンマーの群れをゲット! 

 透明度が良いので足元は油断できません。 下~のほうから湧いて出てきたハンマーの群れは印象的でしたね。


 ハンマー以外も楽しかった~!

 青い海に映えるタカベの大群やチョウチョウウオの群れ、アオウミガメやなど、360度見渡して色々な生物たちを見ることができました。

 びっくりしたのはタテキンの幼魚やヘラヤガラ、カマスサワラなど南国の魚たちもいました。
 南国のような神子元島の海。

 もうこのままずっと続いてほしいですね。

 次回の神子元島ツアーも待ち遠しい~!

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ