夏季限定!伊東五島根ダイビングツアーへ行ってきました!

2019.09.08 13:24 by いせかずみ
 昨日は伊東ボートダイビングツアーへ行ってきました。

 9月とは思えない夏日!本当に台風来ているの?と思うほどのベタナギの穏やかな海!

 今月でお休みになる夏季限定の五島根を潜ってきましたよ。

 
 透明度は10mくらいでちょっともやっとしていますが、魚影は素晴らしい~!

 特に五島根南のキンギョハナダイの大群は向こうが見えなくなるほど! ニザダイやメジナは真っ暗になるほど群れ群れです。

 デジカメをお持ちのkazuhisaさん、takuyaさんは忙しそうに泳ぎ回っていました。

 ダイブ2の白根南でもメジナの大群はすごかったです。
 かわいい魚たちもいっぱいです。

 こんなところに!ミナミハコフグの幼魚などもいて、みなさんほっこり癒されていました。

 クマノミやミツボシクロスズメダイもあちこちに泳ぎ回っていて賑やかでしたね。

 フォトスペシャルティコースでご参加のtakuyaさんも安全管理しながらたくさん撮影を楽しんでいらっしゃいました。
 今シーズン最後の五島根に潜れてよかった~と一安心。

 また来年までのお楽しみですね。

 台風一過の伊豆の海も期待したいです!

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ