オープンウォーターダイバー誕生しました!

2019.05.25 17:33 by いせかずみ
 今日は湯河原の福浦海岸でオープンウォーターダイバーコースを開催しました。

 海の中はすっかり初夏の陽気!

 アオリイカの産卵ショーが盛り上がっていましたよ。
 陸上もすっかり真夏日。 

 海の中にいるほうが気持ちがいいです。

 透明度は前回の海洋ダイブより落ちていましたが、水温は20度と2度アップ!

 MYドライスーツでのご参加でしたので、寒さを気にせずゆっくり潜れましたね。

 
 最初は緊張気味のnahokoさんでしたが、徐々に水慣れされてマスク脱着スキルも落ち着いてできました。

 ダイブ2には目の前でアオリイカの群れがやってきて、次々に産卵が始まりびっくりされていましたね。

 かわいいヒゲダイやスズメダイの大群などいろいろな魚たちも見ることができました。

 そして、見事オープンウォーターダイバー認定! おめでとうございます。

 これからもいろいろな魚たちを見に行きましょう。

 ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ