オープンウォーターダイバー誕生しました!

2019.04.13 20:24 by いせかずみ
 今日は真鶴の岩海岸でオープンウォーターダイバーコースを開催しました。

 徐々に気温もあがり、日向にいるとポカポカ陽気♪

 ちょっぴり波あるコンデションでしたが、ダイバーデビューを目指してダイビングスタートです!
 今日の岩の海はちょっと透明度がダウン・・・。 

 そんな中でも、お二人はコンパスナビゲーションもばっちりゴールに戻ってこれましたね。 
 苦手なマスク脱着も見事にクリアです!

 水中ツアーでは前回見つけられなかったダンゴウオを探しに行ってみました。

 なんとか1個体発見!マクロ目線になってじっくり観察できましたね。

 そしてすべての課題を修了し、オープンウォーターダイバー認定です! 
 今回のランチは、前回寄れなかった ”サドルバック” へ行ってきました。

 目的のパングラタンでお腹もいっぱいでしたね。

 また機会がありましたら、色々な海へご一緒しましょう!

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ