逗子でボートダイビング!

2018.07.26 14:38 by tadashi
昨日はetsuroさんと逗子へ行ってきました。

天気も凪も良く、水温も24度と快適なコンディションです。

透明度は7mとちょっと残念でしたが、沖合約4㌔にある逗子のメインポイント ”オオタカ根” ではものすごい数の魚群に囲まれてきました!
軽く潮が当たっていた根周りは魚の群れがグッチャリと群れていました。

まずは壁のようなメジナの群れ、ネンブツダイ、キンギョハナダイ、スズメダイ、アジそしてイサキの幼魚の群れもとてもきれいでしたね。大きなイシダイも10匹以上見ることができました!
オオタカ根はソフトコーラルも見ごたえあります。

大きなオレンジ色のソフトコーラルには魚たちがまとわりついていました!

アフターダイブは地元の人気店 ”めしやっちゃん” へ。

海鮮丼、カジキマグロのステーキ、そして今が旬の穴子の煮物などを注文。新鮮で美味しい魚介類をたっぷりいただきました。


etsuroさん、次回の南房総ツアーもよろしくお願いします!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ