真鶴の岩海岸へ行ってきました!

2018.06.25 14:47 by いせかずみ
昨日は真鶴の岩海岸へビーチダイビングツアーへ総勢7名で行ってきました。

いせチームはtomokiさんとkazumiさんのオープンウォーターダイバーコースを開催! 

tsugane チームはリフレッシュコースを開催! 2チームで元気に潜ってきましたよ!
岩の海は透明度がググッツとアップ! 透明度は良いところは10m以上はありそうです。

特に水底付近はきれいで、水中の地形もくっきり見えて楽しかったですね。

前回よりも透明度が良かったので、フィンワークや中性浮力のスキルに重点を置いて練習していただきました。

周りが良く見えたのでお魚もいっぱい見れましたね。

ミノカサゴやカワハギ、今時期ならではのアオリイカの産卵ショーも見られました。

な、なんと潜降中には南方系のお魚 "ミナミハコフグ" の幼魚を発見! かわいかったですね~。

そして、すべてのスキルを修了してオープンウォーターダイバー認定です。 おめでとうございます!

これからも色々な海へご一緒しましょう!!
今回tsuganeチームはリフレッシュダイブにご参加のtsukasaさん、akikoさん、そしてmyウェットスーツデビューのnorieさんの4名でダイビングです。

ウェイトをチェックし耳抜きも問題なくスムースに潜降すると、ちょっと気になっていた水中は思わず明るい世界が広がっていました!

そしてお目当てのアオリイカの産卵床まで行ってみると・・・いました、いました‼目が慣れてくると半透明のアオリイカたちは一面に集まっていました!

もちろん岩海岸の常連のミノカサゴやカレイ、ネンブツダイの群れも明るい水中で見ることができました。
がんばった皆さんとおなかペコペコになり、久しぶりにカレー屋さんに行ってみました!

焼きたてナンとおいしいカレーおなかもいっぱいでしたね。

ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ