南房総/西川名ツアー開催しました!

2018.03.18 19:38 by tadashi
昨日はコンディション不良が予想された外房の勝浦からポイントを変更して、南房総の人気スポット “西川名” へ行ってきました。

これが大正解! 青い海が待っていてくれましtた。透明度も12~15m、魚もとても多く楽しい2ダイブになりました。

“大根のV字谷” にはいつものようにヒゲダイの群れがゲートイン! 

大きなクエもクリーニングされていましたよ!
離れ根にはテングダイの群れ。

そしてこの日は大きなコロダイがあちこちに!
中層にはメジナの群れ、そして何と尾ビレだけ金色のゴールデンヒラメ? にも出会えました。

また、コブダイの老成魚、ハリセンボン、イシガキフグ、イシガキダイなどとても魚影が濃くてダイビングタイムがあっという間に過ぎてしまいました!

本日の水中画像はkinoさんからいただきました。言い訳なしの良い作品です!
そしてランチは保田の人気店 “ばんや” へ。

地魚海鮮丼、アジフライ、ヒラメ唐揚げ、そしてkinoさんは房総ならではのクジラのステーキを注文。

どれも新鮮でボリュームたっぷり。

勝浦へは行けませんでしたが、久しぶりの西川名での楽しいダイビングなりました。また、近いうちに行きたいと思います。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ