伊豆半島周遊お泊りツアーへ行ってきました!

2018.02.19 16:42 by いせかずみ
 2月17日(土)~18日(日)は冬のスペシャル企画ツアー第2弾を開催しました。

風の影響を考慮して、西伊豆改め伊豆半島をぐるっと周遊しながらのダイビングツアーとなりましたよ!

 初めての海!初めてのお宿とワクワクドキドキの2日間でした。
 ツアー初日は皆さん初めての沼津市の平沢へ行ってきました。

ダイブ1は淡島のボートダイビング。 潜降すると青~い!20m以上見えそう~。

 ムチヤギ林や大きなソフトコーラル畑を見ながらのんびり潜ってきました。

 アオリイカの群れやミノカサゴなども登場です!
 予報より風が上がりボートは涙の欠航。

それなら初めての平沢ビーチを潜りましょうといったのが大成功~!

 な、なんと深海魚のキアンコウをゲットー! しかも偶然に(笑)

 とってもレア生物なのでじっくり観察していただきました。
 ダイビング終了後は西伊豆をドライブしながら南下し、目的地の雲見温泉へ。

 温泉に入ってからお楽しみの夕食タイム♪

 船盛のお刺身に伊勢エビのお鍋、揚げたての天ぷらにゆでガニ、イサキの塩焼きに焼きサザエと盛りだくさん!

 kinoさんはおなかいっぱいになりすぎてご飯にたどりつけなかったご様子です。

 そして朝ごはん! これも美味しかった~。 

 優しいご主人が良く面倒を見てくれて、おばあちゃんちにきたようなアットホームな民宿でした。

 また機会があったら行きたいです!
 ツアー2日目は東伊豆町の北川におじゃましました。

 今日の北川はベタナギ! ”カジカキ” を2ダイブしてきました。

 こちらも透明度いいですね~。 水面から水底がクッキリ見えます。

 北川ならではの満開のソフトコーラルにキンギョハナダイの群れが映えますね。

 かわいいヘラヤガラの幼魚も見られました。

 本日の水中画像もkinoさんにいただきました。ありがとうございました。
 そして今日のランチは ”磯辺” さんへ。

 美味しいあじ寿司に天ぷら定食とおなかも満足でした。

 初お泊りダイビングツアーのnorieさんも楽しんでいただけたご様子でよかったです。

 ツアー中は皆さんにご協力いただいて無事2日間ダイビングをすることができました。

 ご参加のみなさん、ありがとうございました!!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ