西伊豆の大瀬崎へ行ってきました!

2017.11.24 15:25 by いせかずみ
11月23日の勤労感謝の日は、西伊豆の大瀬崎へ行ってきました。

朝のうちは雨が降っていましたが、ダイビングスタートするころには青空も見えて一安心。

今日は ”湾内” をのんびり潜ってきましたよ。
 湾内は透明度8mくらいで水温は18度です。

ちょっと白濁気味でしたがお魚はいっぱいでしたよ~。

潜降して水底につくとイシダイの群れに囲まれます。

緊張気味の皆さんもこれにはニッコリでした。

浅場にはイサキの大群がいて、ワカシやカンパチがアタックしようとウロウロ。

メバルの大群が目の前を通り過ぎたり、大きなクロダイが後をついてきたりと魚影が濃いです!

さすが日本一のダイビングスポット! のんびりフィッシュウォッチングを楽しめました。
今日はMYコンピューターを安全に使いこなすために、コンピューターSPコースでご参加の皆さん。

ダイブ2は、お魚たちに見とれながらもしっかりと時間や水深を管理できていました!

安全停止直前にはnorieさんが見たかったミノカサゴもじっくり見れてよかった~。

季節来遊魚のトゲチョウチョウウオやロクセンヤッコなどもいてにぎやかな大瀬崎の海でした。
帰りは皆さんが行ったことがない沼津港へお魚を食べに。

昨年できた新店の ”丸天” に行ってみました。

地魚にぎりやもりもりの海鮮丼におなかもいっぱいになりました。

ご参加のみなさんありがとうございました。


コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ