逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2017.08.27 19:16 by chihiro
今日は逗子の小坪マリーナにダイビングに行ってきました。

朝は涼しかったのでちょっと油断していたら、午後からは太陽がしっかり顔を出して夏らしい一日でした。

逗子の海は北東からの風の影に当たり、水面はとっても穏やかなダイビング日和です。

今日は魚影が濃いオオタカ根で2ダイブじっくり楽しんできました。 ただ残念ながら昨日から夏らしからぬ冷た~い、暗い潮が入ってきたため、透明度はちょっと残念でした。

それでもロープで潜降していくと水面近くでイシダイの幼魚たちがお出迎えです。
水中では目が慣れてくると根の周りにはキンギョハナダイがうじゃっと群れ、先を進めていくとなんとなんと、メジナの大きな群れとスズメダイの群れ、また根の周りのネンブツダイの群れが重なりすごいことになっています! そして時にはイナダの群れが加わると、まさに魚まみれ状態です!!
今回ご参加いただいたhayaoさんも最初は残念そうでしたが、魚影の濃さには大興奮でした。

あ~、この魚影の濃さ、今度は透明度が良い時に来たいですね。

ご参加ありがとうございました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ