真鶴でボートダイビング!

2017.08.18 18:15 by tadashi
今日は真鶴の岩でボートダイビングしてきました。

久しぶりの夏空の下、エントリーすると濁った水の層はなくなっていてきれいな水中世界が広がっていました。

少し流れのある水中にはタカベの大群がシャワーのように降ってきたり、スズメダイの群れがまるで川のように泳いでいたりかなりの魚影の濃さにうっとりです。

Dive1ではアジの大群やイナダの群れもウォッチできました。カメラトラブルで今日も水中画像はありません・・・すみません・・・。
ご参加いただいたyasushiさんとsatoshiさんは高校の同級生。オープンウォーターコースは別々に受講していただいたので、伊豆では今日が初めてのバディです!

お二人とも久しぶりのダイビングでしたが、身体能力が高いのであまり問題なくアドベンチャーディープ&ボートダイブのスキルをこなしていただくことができました!

今後はアドバンスダイバー資格取得を目指して潜りましょう!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ