全員でハンマーの群れゲット!神子元島ツアーへ行ってきました

2017.07.20 14:32 by いせかずみ
 海の日の三連休、神子元島ツアーへ行ってきました。

 やっと、やっと連休の中日にハンマーの群れをゲットしました~!

 しかもどんどんやってくる群れを皆さんとしばらく見れたんです。 これはラッキー!

 そんな7月の神子元島ツアーの総集編ログです。
 その時は突然やってきました!

 ハンマーの単体はちらちら見ていたのですがやっぱり群れてるほうがいい~ともんもんと思っていたツアー中日。

 ダイブ後半、kenjiさんももう終わったなと思い始めたころ、ふと見たらハンマーの群れがどんどんやってきます!

 流れが手ごわかったですが、打ち合わせ通り突撃もなく(笑) 皆さん素早く着底~! 

 位置取りも良かったのでじ~っくり群れを見ることができました。

 夏の神子元島が初めてのyoshinobuさんもゾクゾクした!と笑顔でしたね。
 ハンマーももちろんでしたが大物が続々でしたよ!

 こちらはhirotakaさんにぶつかりそうになった巨大メジロザメ~。

 ほかの皆さんはびっくりして動けませんでしたが、hirotakaさん渾身の一枚。

 この後にハンマーも見つけてくれました。
 ツアー最終日は水温と透明度がダウンしてしまい、厳しい戦いに・・・(涙)

 それでもトビエイの群れや、でかカンパチの群れなど頑張ると楽しい海でしたよ。

 全員とはいきませんでしたが単体のハンマーも見ることができました。

 
 こちらの画像のでかカンパチの群れは素晴らしかった! ツアー2日目にぐるぐる2回ほどまかれて最高でしたね。

 ケラマクルーズツアーの特訓中のnorikoさんもばっちりデジカメ撮影されていましたね。

 この調子で、ケラマのロウニンアジも狙いましょう~。
 こちらはハンマーの群れを見た後の安全停止中をkinoさんに撮っていただきました。

 全員で見れてほっとしたのとウキウキした気持ちが伝わるでしょうか(笑)

 いや~ 本当によかったです。
 なんとかハンマーをゲットできた、今夏の最初の神子元島ツアー。

 幸先のいいスタートきれたのではないでしょうか。 これからのシーズンも楽しみですね。

 ご参加の皆さんには陸上でも水中でもたくさんご協力いただき、無事予定のダイブをすることができました。

 3日間ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ