岩でボートダイビング!

2017.07.13 14:36 by tadashi
昨日は真鶴半島の岩海岸でボートダイビングしてきました。

水温も23度まで上昇、透明度も12m以上ときれいな潮が入っていました。

平日なのでボートも貸し切りでのんびりフィッシュウォッチングできましたよ!
”ロックトライアングル” では名物のアジの大群が出迎えてくれました。

大きなクエヤオオモンハタ、そしてキンギョハナダイの大群などなど、とにかく魚影の濃いポイントです! ソフトコーラルもとても生き生きしていましたよ。
パイプにはイセエビがいっぱい、サクラダイやアカオビハナダイなどのカラフルな魚たちも増えてきています。

安全停止中にはアオリイカやイワシの群れが回ってくれました。

今日の水中画像はakikoさんからいただきました。
ランチはサドルバックで平日特製のパングラタンランチ! サラダやデザートもついたお得なセットでおなかいっぱいになりました。

次回は来月、おふたりで伊豆大島のボートダイブで大物を見に行きましょう!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ