アオリイカの産卵ショー!

2017.06.14 14:04 by tadashi
12日の月曜日は真鶴半島の福浦海岸にツアーに行ってきました!

季節の風物詩 ”アオリイカの産卵ショー” をたっぷり楽しんできましたよ!
早めに福浦に着いたので一番にエントリー。

未だ誰も潜っていないのでアオリイカも警戒していないのか、本当に真近での産卵シーンをウォッチング!

20パイ近くの大きなアオリイカが乱舞するシーンは迫力も満点でついつい時間を忘れて見入ってしまいました。
水温も20度まで上昇して水中生物も活性化してきました!

コロダイの群れやアカエイ、チョウチョウウオの群れも見ることができました!
ランチは早川の人気店 ”魚食堂 こじま” さんへ。

ゲストのお二人は名物のアジフライやアジのたたき、そして私はいつもの天丼!

ダイビング後の海の幸はまた格別ですね。
ご参加いただいたhimeyoさん、chiakiさん、ありがとうございました。

またすいている平日にツアーに行きましょう!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ