逗子ボートダイビングツアーに行ってきました!

2017.06.11 18:30 by いせかずみ
 今日は逗子の小坪マリーナでボートダイビングへ行ってきました!

 心配されていた風も吹かず、穏やかな海♪

 逗子の海はここ最近魚影が絶好調~!

 ウエットスーツに衣替えされたyusukeさんと元気に潜ってきましたよ。

 
 
 今日は ”オオタカ根” を2ダイブしてきました!
 
 透明度は8~15mくらい、ダイブ2はちょっと透明度は落ちましたがお魚はいっぱい!

 スズメダイやマアジ、イサキの群れがグルグルしています。

 根頭にはキンギョハナダイが群れていたり、ちょっと深場にはカゴカキダイが群れていたりと見どころだらけです。

 一瞬でしたが、スズメダイの群れの向こうにワラサの群れも登場。

 yusukeさんもじっくりデジカメ撮影を楽しんでいらっしゃいましたね。
 yusukeさんは新しい水中ライトでデータを変えながら撮影練習をされていました。

 逗子の海は魚影以外にもマクロも・・・ せっかくなので顕微鏡モードも使っていただきました。

 NEW水中ライトでウミウシもこんなにきれいに撮れましたよ~!

 水中ライト撮影はちょっとしたコツが必要ですが素敵な画像が撮れますね。
 これからも色々なシーンをたくさん撮ってください! 
 
 逗子ツアーのランチと言えば ”めしやっちゃん” !

 いっぱい泳いだのでおなかもペコペコ。 ぺろりと完食してしまいました。

 水中も気温もいよいよ夏に向かってきました。 これからの海が楽しみです。

 ご参加ありがとうございました。

 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ