北川ボートダイブツアーへ行ってきました!

2017.05.14 20:47 by いせかずみ
 今日は東伊豆町の北川へ行ってきました。

 こちらは施設の目の前に伊豆大島や利島まで見えるロケーションの良いところで、のんびりできる隠れ家的なポイントなのです。 ゴールデンウィーク後のせいか近くの温泉街もちょっとすいていました。

 海はうねりと波がありましたが水中は水温も上がりいろいろな魚たちが見られましたよ!
 透明度は8~15mぐらいと見えるところと見えずらいところがわかれています。 北川の海と言えばソフトコーラル畑!とってもカラフルな海です。
 キンギョハナダイの群れやマダイ、カスザメなども見られました!
 そして今日はなぜだかカップルが多く、ホウボウもミノカサゴもなぜかペアで寄り添ってました。
 akikoさんも「水中も春ね~♡」とついつい見守ってしまいましたね。
 色々な魚たちも見たのですが、ご参加のakikoさんは来月のタヒチツアーに向けてドリフト潜降や中層でのフィンワークも練習していただきました。
 この調子でタヒチの海を泳ぎ回りましょう~!
 
 今日のランチは現地サービスのスタッフさんより情報を得て、新しいお店を開拓しに行ってみました!

 城ケ崎近くの食事処 ”宇賀神”さんへ! キンメ煮付け定食や天ぷら定食などおいしかったですね。

 お店のサービス担当の武蔵君にも癒されました~。 また行きます(笑)

 ご参加ありがとうございました!

 

 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ