真鶴の岩でボートダイビング!

2017.05.03 17:55 by tadashi
今日は真鶴半島の岩海岸でボートダイビングしてきました。

天気も凪も良く絶好のダイビング日和、透明度は・・・Dive1は水深10mを超えると少し緑色ですが12mくらい・・・でも・・・Dive2は青い良い潮が入ってきて15mくらいは見えていました。

そしてキビナゴの大群にアタックするように大きなワラサも登場です!

海況コンディションも良くなってきました!
水温も16度近くまで上昇、魚影も濃くなってきました。

水底にはヒラメやミノカサゴ、中層にはネンブツダイやキンギョハナダイの大群、そして大きなオオモンハタがいっぱいでした!
今日はnorikoさんが100ダイブを達成です!

2012年のライセンス取得以来コンスタントに潜り続けていただきました。

norikoさん、おめでとうございます。

(フラッグ忘れてしまいすみませんでした)

昼食は久しぶりに早川の ”さかな食堂 こじま” へ。

新鮮なお刺身や名物のアジフライ、海鮮天丼など地元の海の幸でおなかいっぱいに。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ