初島ツアーへ行ってきました!

2017.04.30 20:23 by いせかずみ
 今日は熱海から高速船で初島へ行ってきました!

 陸上はすでに初夏の陽気で半袖で過ごせちゃいます。

 水中はというと、うれしいことに春濁りが回復中! 見えるっていいですね(笑) 安心感が違います。

 特に浅場は青くなっていました。
 今日は ”フタツネ” を2ダイブしてきました。

 透明度は8~10m位です。 前回、初めての春濁りを経験したyoshinobuさんも「見える!」と中層でふわふわされていました。

 ご参加の皆さんは夏にリゾートツアーに行かれるので、中層で泳ぐ練習をしましょう!と ”ダイワハウス” を目指してグイグイ泳いでみました。

 途中、ネコザメやミノカサゴ、アイゴの大群なども見られてついつい寄り道をしてしまいました。

 ダイブ2は ”ダイワハウス2” まで泳ぎたいとtさんからリクエストをいただき、またまた中層を泳ぎます。

 2の方に行ってみたらイシダイが群れていてびっくりしました。 

 水温もちょっぴり上がってきたような・・・これからの海が楽しみになってきましたね!
 初島ツアーのお楽しみは、サービスの近くにある食事処でのお昼ごはん!

 地魚尽くしの海鮮丼やお刺身定食などおいしかったです。

 ところてん祭りは残念でしたが(明日からでしたか!笑) 日帰りで行ける島っていいですね。

 ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ