伊豆海洋公園ツアー!

2017.02.19 12:04 by tadashi
昨日は伊豆海洋公園へ行ってきました!

到着した時にはたまに大きめの波が入ってきていましたが、だんだん凪が良くなり透明度が15m以上ある青い海で2ダイブ楽しめました。

そしてこの日はエンリッチドエアSPコースを開催。酸素濃度を高めたガスを呼吸することにより減圧症のリスクを軽減できます。ダイビング後に飛行機に搭乗するリゾートダイビングでは必須のアイテムですね!
伊豆の海は今年は水温がまだ16度近くもあり魚影の濃い状態が続いています。

ミツボシクロスズメダイの群れやヒラメがいたるところに! 久しぶりにゴールデンヒラメもいましたよ。

そして浮上前には大きなワラサも登場です!
”1番の根” 付近では大きなコブダイが真近をグルグルしてくれました。

アカエイやホウボウ、イシガキダイなどなど、魚の種類が多い海洋公園はいつ潜っても楽しいですね。
ランチは前回に続いて網代の ”味くらべ” さんへ。

私は今日は海の幸ではなく、豚ロース生姜焼きをオーダー。これがとっても美味なんです!

そしてyoshinobuさんが20年近くのブランクを乗り越えて見事100ダイブを達成です! おめでとうございます。

来月はいよいよ神子元島でドリフトダイブにチャレンジですね! 次回もよろしくお願いします。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ