逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2017.01.08 17:58 by いせかずみ
 今日はmakotoさんとrieさんの2017年の初潜りツアーで逗子へ行ってきました。

 びっくりしたのはダイブ1の ”オオタカ根” ! 昨秋見たクダゴンベがまだいましたよ!

 南方系のお魚なのに頑張っていますね~。

 お二人もじっくり見ていただけました。
 透明度は10~12mぐらいで日差しがあったらもっと見えそうな海です。

 根頭にはキンギョハナダイがごっそり群れています。 きれいなアカオビハナダイも見られました。

 ダイブ2 ”ヒグラシ根” は、カエルアンコウ祭り!? 小さいサイズ、中くらいのサイズ、最後は人の顔ぐらいありそうな大きなオオモンカエルアンコウ!

 大きすぎてお二人は最初岩かと思ったそうです。
 今日のお昼は ”めしやっちゃん” へ。

 おいしい地魚料理でおなかもいっぱいでした。

 ご飯の後はゆっくりログ付けをして、のんびり帰ってもショップに17時前に到着。 この時期ならではですね~。

 ご参加ありがとうございました。 

 2017年もいろいろな海へご一緒しましょう!!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ