逗子でボートダイビング!

2016.12.21 09:33 by chihiro
昨日逗子ボートダイビングに行ってきました!
…と言っても私はまだ逗子でボートダイビングを経験したことがなかったので、今回はツアーに同行して下見をしてきました。

お天気も良くボートダイビングには最高の”凪”コンディション! ご参加の皆さんの日ごろの心がけですね。
 
そして平日のこの日はフロンティアだけのゆったりプライベートダイビングで施設もボートも優雅に貸し切り状態で使わせていただきましたヨ。
ポイントは逗子で人気のオオタカ根とツブ根で2ボートダイブ。 透明度は8mくらいと、んん…ちょっと残念でしたがダイナミックな水中景観と魚たちを楽しめました。

根にそびえたつソフトコーラルの周りはキンギョハナダイやネンブツダイ、スズメダイが群れてとても賑やかです。

やわらかな太陽光線に魚たちが反射してキラキラしています!

根の周りではイシダイ、デカヒラメにこれまたデカウミウシ登場! 
特にヒラメはダイバーを見ても余り怖がらないので、とてもフレンドリーでしたネ。

季節来遊魚のハタタテダイも顔を見せてくれました。
ダイビングの後はもちろんお楽しみのランチ。 地元で人気の定食屋さん ”めしやっちゃん” で新鮮な海の幸を満喫!
平日でありながらも流石の人気店、結構混んでいました。

皆さんしっかり完食でしたね。
久しぶりのダイビングでリフレッシュのhimeyoさん、これからも少しずつダイビングを続けてくださいね。
hayaoさん、パラオに向けて着実に前進ですね。 頑張ってください。

今回はご参加いただき、また楽しいダイビングをご一緒させていただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ