北川ボートダイブツアーへ行ってきました!

2016.12.18 13:00 by いせかずみ
 12月17日(土)は東伊豆町の北川へ行ってきました。

 ダイビングを始めるころには日なたはポカポカで、海も穏やか!

 ”カジカキ” を2ダイブしてきました。
 透明度は以外と見えて12mくらいです。

 水温は18~19度でした。

 潜降したら、まずは水中リースの前で記念撮影~♪

 yumiさん、norikoさんも今年はくるくるしませんでしたね(笑)
 現地サービスのスタッフさんに教えてもらったカミソリウオ!

 最初は見事な擬態に騙されて、目標物のアンクルウエイトをじーっと見つめていました(笑)

 あちこちにミツボシクロスズメダイがいたり、タキゲンロクダイの幼魚、マツカサウオなどもいて皆さんバディチームでじっくりデジカメ撮影されていましたね。

 ”カジカキ”はソフトコーラルも多いのでカラフルな風景も楽しいです。

 ダイブ2の時にはhirotakaさんがヒラメを発見! おいしそうなサイズでした。

 砂地ではハタタテダイの群れにも遭遇! ちょっぴり南国気分でしたね。
 今日のランチは北川ツアーの人気の食事処へ行ってきました。

 イカ、鯵のお刺身にキンメの天ぷらや、キンメの煮付けとおなかも大満足です。

 お店の方が、利島の鰹節をその場で削ってくれてごはんにかけてくれました!
 香りが良くてkoboさんもご飯がすすんでいましたね。

 今回が2016年の潜り納めツアーでご参加の皆さん。 今年もありがとうございました。

 また、来年もいろいろな海へご一緒しましょう!!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ