西伊豆の雲見で洞窟ダイビング!!

2016.12.16 12:22 by いせかずみ
 12月10日(土)~11(日)は西伊豆の雲見へ行ってきました。

 土曜日の夕方に出発してまずは下賀茂温泉へ。 ゆったり温泉に入って英気を養います。

 朝の予報がお昼にかけて風が強まりそうだったので、皆さんに協力していただいて早めに雲見へ出発!

 おかげで穏やかな雲見の海を潜ることができました!
 雲見の海が初めてな方、久しぶりの方でしたので ”牛着岩” 周辺をじっくり潜ってきました。

 前日の風の影響か透明度はちょっと落ちていて10m、水温は19度! 陸上より温かいですね。

 クレパスからHの穴にドキドキしながら進みます。 Hの穴はキンメモドキとハタンポで穴が埋め尽くされていました。

 特にダイブ2は他のチームに会わなかったので魚影がすごかったです。 初洞窟ダイビングのyusukeさんもばっちり撮影してくれました。

 雲見ツアーの醍醐味は快適さです! ボートは広々座れるベンチもあるしエキジットはリフトで楽チン! 施設も暖かいし休憩中も快適でした。
 おいしいお魚が食べた~い!とyoshinobuさんの声でランチは南伊豆の ”おか田” へ。

 お店に入るとタカアシガニの群れがお出迎えしてくれました(笑)

 おなかいっぱい! おいしかったですね!
 ショップに帰ってからakikoさんのお誕生日の前祝をしました~!

 おめでとうございます!

 いつも元気で楽しいakikoさん! これからもよろしくお願いします。 今から来年ご一緒させていただくパラオツアーが楽しみです♪

 ご参加の皆さん、ありがとうございました。 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ