房総の勝山ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2016.12.04 12:28 by いせかずみ
 昨日は房総の勝山ボートダイビングツアーへ行ってきました!

 天気も良くて風も徐々に弱まり、日向にいるとポカポカで快適~。

 今、勝山の海で人気のかわいい魚たちを見てきました~!!
 ご参加の皆さんは初勝山ダイビングということで、魚影と地形と人気ものを見ようとダイブ1は “千手ドロップ” ダイブ2は ”ノースエンド” を潜ってきました。

 どのポイントも港から近いし、ボートにベンチがあるので楽チン! 

 透明度は白濁していましたが、両ポイントとも10m前後くらいでした。
 ”千手ドロップ” では地形を楽しみながら進みます。

 イシダイの群れやメバル、スズメダイなども見られました。

 そろそろ安全停止戻ろうと思ったら! 大きなヒラメが登場~!

 これには皆さんびっくりされていましたね。
 ダイブ2の ”ノースエンド” では人気のクマドリカエルアンコウとニシキフウライウオを探しに行ってみました!

 現地サービスのスタッフさんに目印をよーく聞いていたのですが、すみません・・・時間がかかってしまいましたが見られました。

 yusukeさんは今こそ顕微鏡モード!と初マクロ撮影でしたがばっちりクマドリを撮ってくれましたね! 

 ”ノースエンド”はマクロだけじゃありません! 魚影もすごくて子イサキの大群にワラサがアタック! こちらは中層担当?のkenjiさんが撮影してくれました。
 勝山ツアーの楽しみは、漁協直営の食堂でのダイバー御膳♪

 今日もボリューム満点!おいしかったですね。

 帰り道がめずしく混んでいなかったので海ほたるに寄り道です。 あれっおなかいっぱいなのに・・・別バラも満たしてしまいました(笑)

 ご参加の皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ