熱海ボートダイビングツアーへ行っていました!

2016.11.20 13:45 by いせかずみ
 昨日は熱海へボートダイビングツアーへ行ってきました!

 あいにくの雨ふりでしたが、午後には雨も上がりました。 

 そして、海の中は青い!温かい!そして穏やか~! 水中にずっといたいぐらいです(笑)

 そんな素敵な海でtさんが50ダイブを迎えましたよ。 おめでとうございます!!
 ダイブ1は ”沈船” へ。

 透明度は20m近くあるので、沈船も良~く見えてます!

 船首の方には、ネンブツダイやサクラダイの大群がごっそり。 ちょっと深めのところではマアジの群れがいてお魚だらけです。

 tさんが回遊魚のような魚も目撃していて沈船以外も楽しめたダイブでした。

 
 
 ダイブ2はせっかくなので皆さんが行ったことがない ”ビタガ根”へ!

 こちらはさらに透明度が良くなったような・・・。 と潜降するとアオリイカの群れがお出迎えです。 

 見える!青い!とウキウキしながら2の根のほうに行くと、イシダイやコガネスズメダイがあちこちにいます。

 根の先端には、Hiroshiさんが「ここはケラマ?」と思うくらいキンギョハナダイが乱舞していて素晴らしかったです。

 さらに浅場に行くと、イソギンチャク畑にミツボシクロスズメダイの群れがいてすっかりリゾート気分でした。

 陸上は雨が降っていたけど、水中は快晴でしたね!

 久しぶりのダイビングだったHiroshiさんでしたが、ばっちり水中画像を撮っていただきました。

 画像提供ありがとうございます。

 

 
 熱海ツアーのお楽しみは、その日穫れた地魚尽くしのダイバーランチ♪

 お魚好きのお二人もぺろりと完食! おいしかったですね。

 あいにくのお天気でしたが、まだまだ水温も高くいい海続いていました!

 ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ