フロンティア初!富戸ボートダイビングツアー!

2016.11.06 21:33 by いせかずみ
 今日は、フロンティアでは初! 東伊豆の富戸ボートダイビングツアーを開催しました。

 北東風が吹く予報でしたのでちょっと不安もありましたが午前中は海は静かでしたよ。

 期間限定ポイントの ”ピラミッド” と ”マエカド” を潜ってきました!
ダイブ1は期間限定ポイント ”ピラミッド” へ!

ちょっと深めのポイントですが、今日は透明度が良いので潜降中に水底がくっきり見えます。 そのため深さを忘れるほどでした!

イシダイやメジナの群れ、キンギョハナダイやネンブツダイも群れていました。 途中イサキの群れも出てきたのでもうちょっと流れがあると魚影に近づけそうなポイントでした。

次回はエンリッチドエアーで潜ってみたい ”ピラミッド” なのでした。
ダイブ2は ”マエカド” へ!

こちらはコース取りによって深度を浅くできるのでのんびり潜れましたよ。ご参加のみなさんはデジカメ撮影をされたのでこちらのポイントでは思い思いに撮影をされていました。

びっくりしたのはhirotakaさんが見つけたサザナミフグ! 南方から来たのでしょうかすっかり大人になっていました。 クマノミもあちこちにいて元気いっぱいです。

安全停止中にキビナゴの大群がやってきて、最後まで気の抜けない ”マエカド” なのでした。
今日の富戸は ”海で元気になろうフェスティバル” が開催!

ダイビング後に漁師さんが海鮮お味噌汁や干物バーベキューを用意してくれておいしくいただきました。

また、機会がありましたら富戸ボートダイビングツアーを企画したいですね。

ご参加の皆さんありがとうございました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ