伊豆大島へ行ってきました!

2016.10.17 12:07 by tadashi
チャーターボートでドリフトダイブの予定の大島ツアーでしたが、予報以上に北東風が強くなり残念ながらボートはキャンセル。

それならばと野田浜&ケイカイで4ビーチダイブしてきました!

黒潮接近の影響か、透明度も15mそしてなんと水温26度とリゾートのような温かいブルーの海が出迎えてくれました。
今回はtadamasaさんが、はじめて水中撮影にチャレンジです!

コロダイやイシガキフグなどかなり近寄って撮影することができました。

今回も宿泊は ”パームビーチリゾート”

自慢の食事は島独特の青唐辛子入りのしょうゆに付けたお刺身 ”べっこう” や特製ハンバーグなど味もボリュームもGOOD!

今回は4ダイブだったので陸上でもとてものんびり過ごすことができました!
水中はイサキの大群や大きなクエ、カンパチやシマアジなども登場、魚影の濃い大島の海を楽しめました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

kenjiさんに『ビーチダイブで体力がつきましたね』と聞いたら『体力がつきました』と言われてしまいました(笑)

次回はぜひボートダイブしたいですね!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ