3連休! 神子元島ツアースタートです!

2016.09.17 17:34 by いせかずみ
秋の三連休! 南伊豆の神子元島ツアーがスタートしました。

今日は風も弱く、べた凪の神子元島。午前中は特に穏やかで海に油を流したみたいです。

最近よく見られている、珍しいメジマグロの群れに巻かれましたよ!

kinoさんがすかさずアタックしてくれました。 私たちの周りをグルグルしててかわいかったですね。
カメ根、青根エリアを潜ってきました。 透明度はちょっと苦戦しますが、水温はほぼ24~25度。下層にはきれいですがちょっぴり水温が下がるところもありました。

流れがあたるところはキンギョハナダイやタカベの群れがゴッソリ!

根周りの魚影を堪能した後は… 中層をみなさんでローラー作戦でハンマー探しです。

途中、温かいところをぐいぐい探すとムロアジやメジマグロの群れが出てきて、サメの雰囲気もあったので粘りましたが、残念ながらタイムアップとなりました。

ハンマー単体や小群れもあったので、明日に期待したいです。
今日の晩ご飯は、ボリューム満点のバーベキュー! 今年の神子元島ツアーでは初で、この時期ならではですね~。

今夜からnorikoさんも合流して、明日の鋭気を養います。

ツアー2日目も、はりきってハンマー探しに行ってきます!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ