最終日は西伊豆の田子へ行ってきました!

2016.08.31 13:14 by いせかずみ
 神子元島ツアーの最終日は海況を考慮して、西伊豆の田子でボートダイビング! 

 風の影になっている田子の海はとても穏やかでした。

 午前中は、外海の ”フト根” へ。 午後はのんびりと内海の ”白崎” を潜ってきました。

 田子の海は初めての方もいたのでとても新鮮でしたね!
 
 外海の透明度は黒潮の影響もあって、良いところは20mはありそう! 水温も27度と高めでした。

 根の周りにはキンギョハナダイやサクラダイがごっそり群れています。 神子元の海ではあまり見られないお魚たちにうっとりでした。

 中層まで足を延ばすと、スズメダイの大群が登場!! 向こう側にいたnorikoさんが見えなくなるほどでした。

 安全停止中は流れがアップ! eriさんはシイラも発見したようです。


 内海のポイントは流れもうねりもなくのんびり。 ゆっくりフィッシュウォッチングをサンゴを見てきました。
 最終日は残念でしたが、青くて温かい神子元ブルーの海に包まれてとても幸せな3日間でした。

 いつもと違うスケジュールや、宿泊施設を利用したりと夏休み特別企画の神子元ツアーでしたね!

 ご参加の皆さんにもたくさんご協力いただいて、無事ツアーを開催することができました。


 ご参加の皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ