神子元島ツアーに行ってきました!

2016.08.17 12:47 by tadashi
16日(月)と17日(火)は南伊豆の神子元島でダイビングしてきました。

台風の影響が心配でしたが、ウネリも波もダイビングにはあまり影響なく2日間で6ダイブ潜ることができました。

水中は上げ潮が流れ、水温も全体的に23~26度、透明度も10~20mと良いコンディションです!
上げ潮でドリフトすると、根周りにはイサキやタカベの群れがみっしり。

特にイサキは川のように流れていて、やっぱり神子元の海は魚影が濃いなぁーと再認識です!
ドリフト中にはたびたびカンパチが登場!

群れや大きな単体などかなり寄ってきてくれるフレンドリーな魚たちですね。
2日目はサメを狙って ”ジャブ根” からドリフト。

テングダイや大きなマダイ、イシダイなどをウォッチすることができました。
残念ながらサメを見ることはできませんでしたが、ラストダイブの安全停止中にはシイラの群れが現れてくれました。水温&透明度とも良くなってきたということですね。台風明けの海に期待したいです。

弓ヶ浜も海水浴のゲストで大賑わいでした。

今回の画像はkinoさんからいただきました。ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ