伊豆大島ツアーに行ってきました!

2016.08.10 15:43 by tadashi
先週末は4名のお客様と伊豆大島へ!

心配された台風5号の影響もほとんどなく、夏休みの伊豆大島をたっぷり楽しんできました。

初日は “野田浜沖サメマチの根” で2ボート、そして ”野田浜” では2ビーチダイビング、2日目は ”サメマチの根” で2ボート&”ケイカイ” で1ビーチダイブと合計で7ダイブすることができました。
”サメマチの根” にはドリフトダイブでチャレンジ、トビエイやヒゲダイ、そして川のように流れるイサキの大群やテングダイなどなど、まるで生簀の中にいるような感じです。

今回は大物が少し少なかった感じでしたが、潮流もあまり強くなくて写真を撮るには最適のダイブになりました!
ビーチダイブはないとも含めて3ダイブ。特に野田浜のアーチにはイサキがみっしりと群れていて、まるで ”イサキ穴” のようでした(笑)

そんな素敵な海でhirotakaさんが、250ダイブを迎えられました。おめでとうございます!

トビエイへのアターック! 月食ではなかったですよ(笑)
今回宿泊したのは、伊豆大島でダイバーに人気のパームビーチさん、食事もとっても美味しかったです!

皆さん、ご参加ありがとうございました。

次回の大島ツアーは10月に開催します!

Message

  1. Hirotaka より:

    大安吉日の1本目に250ダイブを迎えることができました。ありがとうございます。
    大島は冬にしか潜ったことがなかったのですが、夏の大島もいいですね。魚は多いし、海は明るいし、何より暖かい。更に、凪もよかったので快適でした。
    また行きたいですね。
    ありがとうございました。

  2. tadashi より:

    hirotakaさん、ツアーご参加ありがとうございました。そして250ダイブ、おめでとうございます。

    今回は2日間で7ダイブと潜りまくりました。夏の大島ツアーならではです!

    サメマチでは見事なアタックみせていただきました! 今後もよろしくお願いいたします。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ