伊豆海洋公園ツアー!

2016.07.04 11:55 by chihiro
昨日は海洋公園ビーチダイブツアーに行ってきました。

朝から西南西の風がとても強いためちょっと心配していましたが・・・、さすが海洋公園! ちょうど風の陰になるため、エントリー・エキジットポイントはとっても穏やかでいいコンディションです。

今朝は大潮近くの干潮で潮がかなり引いているため、エントリー・エキジットがちょっとだけ大変か?!と思いきや、さすがnorikoさんeriさんyusukeさん、余裕でクリアです。
Dive1は1の根を周り、西側の砂地をゆっくり回ってみました。浅瀬ではタカベやアジの幼魚がたくさん散らばってまずはダイバーのお出迎え。1の根まで行くと視界がひろがり砂地が白く光って見えます。根の周りではソフトコーラルの周りにキンギョハナダイが群れ、ミギマキ・コブダイも顔をだして来ます。砂地にサカタザメを探してみますが・・・んん~今日は出てきませんね~・・・残念。

安全停止では突如エイの子供が目の前に登場! 最後まで楽しませてくれました。

2ダイブ目は一の根からコブダイを探して1.5の根を回わってみました。 ちょうど1.5の根を回ったところではキビナゴの群れが頭上を覆うように泳ぎすぎてくれました。 砂地を探すとホウボウやワニゴチとご対面。
そしてランチは網代の人気店 “味くらべ” で海の幸を満喫してきました!

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ