伊東ボートダイブツアーへ行ってきました!

2016.06.27 11:56 by いせかずみ
 週末は神子元島ツアーの予定でしたが、海況不良のため東伊豆の伊東へおじゃましました。

こちらは、風の影になっていて水面はベタナギ。 透明度は8~12m、で水温は20~21度と快適です♪ 

ダイブ2の夏季限定伊ポイント ”五島根南” でワラサの群れにヒット!!

 前日からワラサみたーいとお話していたので、皆さん大興奮のダイブとなりました。
 ダイブ1の ”白根南” もすばらしかったです。 

 根周りにキンギョハナダイやスズメダイ、タカベにイサキと群れ!群れ!群れだらけです。

 大きなマダイやクエもいて見どころ満載で大忙し。

 伊東のボートダイブは流れがかかることもあり、ちょっぴり難しいところもありますがしっかりと手順を打ち合わせていけば素晴らしい魚影が見られます。

 群れ好きにはたまらない海ですので、みなさんもぜひチャレンジしてみてください!

 ご参加のhiroyukiさんは今シーズン初のウエットスーツダイビング。 

 午後には浅場の水温が23度にアップ!快適に潜れていましたね。 夏の気配がプンプンする海なので私もそろそろ衣替えかしらと思いました。

 

 アジフライの気分・・・とのことで網代の味くらべにちょっと遅めのお昼ごはんです。

 おいしい海の幸でおなかも大満足でした。


 お休みじゃなくてよかった~
 ご参加の皆さんは、近づいてきた ”小笠原ケータチャータークルーズツアー” に向けての調整ダイブ。

 いい感じの流れの中で潜れてリフレッシュされたようでした。

 小笠原でも思いっきり泳ぎ回ってきてくださいね~!
 

Message

  1. Delores より:

    BION I’m imerpssed! Cool post!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ