西伊豆の淡島でボートダイビング!

2016.04.29 11:17 by tadashi
昨日は西伊豆の内浦へ。この三か月間だけ季節限定でオープンしている淡島でボートダイビングしてきました。

北東の強風と雨が強く降っている中での出発になりましたが、内浦に到着するころには雨も小降りになり、海はベタ凪、西伊豆まで来たかいがありました。

透明度は少し春濁りっぽかったですが、良いところでは8m位は見えていました。

淡島には今までほとんどダイバーが入っていない手つかずのの海が残っています。水底には一面のムチヤギや大きなウミトサカ、イソギンチャクが群生しています。

そしてキンギョハナダイやサクラダイ、そしてアカオビハナダイがグッチャリ、マトウダイが見れなかったのは少し残念でしたが、ミノカサゴやオオモンハタなどこの季節にしては魚の活性のよい海を楽しみました。
そしてランチは漁協直営の地元の人気店 ”いけすや” さんで穫れたてのアジを堪能してきました。お刺身やフライなどプリプリの食感と甘みのある味は絶品ですね。

kenjiさん、Akikoさんご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ